REVO-SXの脳内改造計画
正直、今のREVO-SXはかっけぇ~のだが重いのが難点。
もう少し軽くできないか??
いやいや、いっそKTFチューン並みのフィネスリールに改造しようぜ!!
1日中部屋にこもってると、妄想力だけは卍解状態になってしまう・・・・・
実際に、AvailやKTF、ZPIといったサードパーティーのパーツを見ていてKTFチューンのREVO-SXに近づくにはどれくらいの投資が必要なのか?
ざっと計算してみた。
以下ががその結果である。これはあくまで、一例ですよ。
まずは
Availのスプールだ。REVO用のシャロースプールを、シャフトやブレーキシステムを組み換えることによって汎用性を持たせている。REVO-SX用には次の組み合わせがよいようだ。
Microcast Spool RVEL31 (溝の深さ3.1mm。8lbが120m巻ける。もう少し浅くてもいいなぁ) 9200円
RVELブレーキディスク(3.1mm用 マグブレーキ用のパーツ)600円
次は、軽量化の定番パーツKTFです。とりあえず、ハンドルからナニから交換できそうなものは全部リストアップしてみます。
IXAハイパーストレートカーボンハンドル Ver2 Abu、ダイワ用 8400円
IXA軽量オフセットカーボンスタードラグ ABU-右ハンドル用 7980円
IXA軽量HEXビス Revo用 590円
IXARevo用 ラインガイドキャップ 680円
IXARevo用 メカニカルブレーキノブ 680円
KTF7.6 ハイギヤセット 左ハンドル Revo用 6800円
IXAハイクォリティ セラミックボールベアリング アブ用1 1980円
さらに、付け加えるならばメインギアシャフトもREVOオーロラ純正を使用(500円)することにより、さらに軽量化を図ることができるらしい。
ここまでざっと計算して・・・・
37410円・・・・・
う・・・・ぅわぁぁぁぁぁ・・・・
あっと言う間に、現実世界に引き戻されますな・・・・
そうそう、ABUから
MGX用シャロースプールが4月に発売予定だそうですよ。
こっちの話は、現実っぽいなぁ。
関連記事