ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ

2015年04月14日

キューポッシュとねんどろいどを撮ってみた。

今年に入り、未だに釣りに行ってません汗ヘタすると、このまま釣りに行かずに・・・・

週末になるとグッタリしてしまいなかなかフィールドへ足を運ぶ気が起こらないんです。おそらく1回行くと勢いが付いてまた出かけることができるんでしょうけどね。そんな自堕落な週末を過ごしている私ですが、最近こんなものを手に入れました。

キューポッシュとねんどろいどを撮ってみた。

コトブキヤのキューポッシュ。関節が自由に動くねんどろいど(っぽい)のようなものですね。

関節が自由に動くというのは、ポージングの幅が広がります。ええ年したおっさんがこんなもんで遊んでる姿というのはキモイどころか醜悪そのものですけど、撮影対象として考えるとけっこう楽しい。

ウチの庭に咲いていた石楠花と一緒に撮ってみました。

キューポッシュとねんどろいどを撮ってみた。

ねんどろいどと違い、自立できるので自然な形で撮影できるのが良いです。ただ、キューポッシュはまだ手に入れたばかりなので、室内が多いです。

次はねんどろいどです。ねんどろいどはリールと一緒に撮ったりルアーと一緒に撮ったりとけっこう使っています。外の持ち出したのはまだ数回です。

キューポッシュとねんどろいどを撮ってみた。

キューポッシュとねんどろいどを撮ってみた。

キューポッシュとねんどろいどを撮ってみた。

1枚目と2枚目は「花咲くいろは」で緒花たちが通っていた香林高校のモデルになった金沢美術工芸大学で撮影。3枚目は市内でも有名なカタクリの群生地の平栗で撮影してきました。一眼レフでも撮りましたが、撮影してるさまはどんなだったか思うと・・・

コンデジやスマホを使っても、やはり人目が気になりますのでぱっと出してササッと撮影。当然構図とか考えてる余裕は全くなかったでし、あわてていたので、ピンボケとブレの連発でした。

「ねんどろいど」「野外撮影」、「キューポッシュ」「撮影」などでぐぐってみると、良い写真がたくさん見つかります。外で撮影するのはなかなかに勇気がいりますが(笑)、やってみるとけっこう楽しいモンです。

最終目標?は釣りに持っていくことなんですよね。魚と一緒に撮ったり、釣り場の風景をバックに撮ったりしたいです。

キューポッシュとねんどろいどを撮ってみた。




同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
撮影ブース改
撮影ブースっぽい?
善光寺御開帳
雨降り。
お外でダンボー。
塗装環境整備中
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 撮影ブース改 (2015-05-30 12:35)
 撮影ブースっぽい? (2015-05-27 06:34)
 善光寺御開帳 (2015-05-25 21:35)
 雨降り。 (2015-05-04 12:04)
 お外でダンボー。 (2015-05-03 18:09)
 塗装環境整備中 (2015-03-20 21:09)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キューポッシュとねんどろいどを撮ってみた。
    コメント(0)