2012年05月23日
REVO-BJ改の軽量化
注文してあったパーツが届きましたので、REVO-BJ改の軽量化作業を進めます。
注文したのは、同じギヤ比のREVOオーロラのパーツです。ギヤ周りをごっそり注文しました。
では現在の体重を改めて見てみます。
239gです。
では、この重量の元凶と思われるパーツをチェックしてみます。
この2点はREVO-SX-HSのパーツです。(マグ化する際に交換してありました。)
これを、オーロラのパーツと比較します。
一目瞭然ですね・・・・・
では、ギヤ周りをそっくり交換します。
仮組みしてみたところ、大誤算!!
スプールがうまく回りません・・・・なんということでしょうか
以前、KTFのパーツを組み込んだときと同様の症状がでています・・・・
さぁて、困った・・・・困った・・・・アー・・・・・・・・・・・・・・・・どうしよう
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ピニオンギヤを元に戻してみよう!ギヤ比は同じだから、大丈夫なはず・・・・だよ・・・・・・
ねぇ??
カチャカチャ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
異音が消え、スプールはスムーズに回ります
あー・・・よかったよかった。
では、ハンドルも全部付けて、体重測定します。
おー・・・・・・・軽くなった軽くなった
ハンドルも軽快に回ります。
よしよし♪
・・・・・・・・ん?
なんなんだ??この、間延びした隙間は・・・・・
もしかして・・・・・
う・・・・わぁぁぁ
長さがこんなに違うのか・・・・
コレは弱った。
とりあえず、続く!
注文したのは、同じギヤ比のREVOオーロラのパーツです。ギヤ周りをごっそり注文しました。
では現在の体重を改めて見てみます。
239gです。
では、この重量の元凶と思われるパーツをチェックしてみます。
この2点はREVO-SX-HSのパーツです。(マグ化する際に交換してありました。)
これを、オーロラのパーツと比較します。
一目瞭然ですね・・・・・
では、ギヤ周りをそっくり交換します。
仮組みしてみたところ、大誤算!!
スプールがうまく回りません・・・・なんということでしょうか
以前、KTFのパーツを組み込んだときと同様の症状がでています・・・・
さぁて、困った・・・・困った・・・・アー・・・・・・・・・・・・・・・・どうしよう
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ピニオンギヤを元に戻してみよう!ギヤ比は同じだから、大丈夫なはず・・・・だよ・・・・・・
ねぇ??
カチャカチャ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
異音が消え、スプールはスムーズに回ります
あー・・・よかったよかった。
では、ハンドルも全部付けて、体重測定します。
おー・・・・・・・軽くなった軽くなった
ハンドルも軽快に回ります。
よしよし♪
・・・・・・・・ん?
なんなんだ??この、間延びした隙間は・・・・・
もしかして・・・・・
う・・・・わぁぁぁ
長さがこんなに違うのか・・・・
コレは弱った。
とりあえず、続く!
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。